渡部和孝研究会入ゼミブログ

 

 

渡部和孝研究会2010年度

入ゼミ選考方法について

 

渡部和孝研究会は、入ゼミ試験+面接によって選考を行います。

 

   1.   テストについて  

   【試験を行う理由】
 渡部和孝研究会では、短時間の面接で、みなさんの性格や長所を完全に判断するのは到底難しいと考えております。また、商学部の研究会の中で勉強を頑張って入れるゼミが少ないことに疑問を感じておりました。テストが一番正当な選考方法であると考え、当ゼミを志望してくださったみなさまにはテストを受けていただきたいと考えております。
 
 【試験の種類と対策】
 英語・数学・経済学の3種類を受けていただきます。早めに当ゼミの選考を受けたいと申し出ていただいた方には、類題や参考にする本をお教えします。また、ゼミ生によるフォローも全力で行いますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。
 
 【志願者が多数いらっしゃった場合】
 志願者が多数いらっしゃった場合には、面接を行わせていただきます。その際にもテストの点をなるべく考慮致します。
 
 2.   成績について
 
 成績が悪くても、選考に影響はございませんが、良い場合には加味する予定です。詳細が決まり次第ブログやメーリスを通じてご連絡いたします。

 

 

----お知らせ----

 

 12月14日(月)の4、5限、三田キャンパス331教室にてオープンゼミを開催いたします。内容はexcelおよび統計解析ソフトStataによる統計分析体験です。ゼミ生が個別に対応し、プログラムを進行しますので、ぜひ気軽にご参加ください。詳細は入ゼミメーリスを通じてご連絡いたします。

 

 
         

 

inserted by FC2 system